いろいろ焼いてます!

by R | 2012/01/12

以前に作ったブルーベリーのミニ食パンを少し食べやすいテーブルパンに仕上げて
クリームチーズも入れてみました。クープを入れたらチーズが出てきてしまったので形は考え中です(笑)

bleuberry

ゴマのフーガスは、ほんのすこ~し醤油を塗って焼き上げました。
これもまだ未完成。

今までお酒のお供になるおつまみパンを真っ先に考えていましたが、
最近はお酒をお休みしているのでおやつに食べたくなるもの、
ちょっと小腹が空いたらひょいと食べられるパンを~と思って作っています。

goma

こちらは、去年仕込んだドライフルーツをラム酒に漬け込んだ(シュトレーン用に作った)ものと
クルミを入れたパン。あまりこの手のパンは焼かないのですが焼いてみたら「あらまぁ、美味しい!」。
2日目、3日目からが更に風味が増してしっとりしてきて美味しい。
4日目には薄く切って軽くトーストしてハチミツバターで食べました。

rum raisin

いろいろ焼いてます!が、課題も沢山!東京の電気オーブンでもうまくいくかなぁ~